2010年3月2日火曜日

声明

北教組の献金事件:弾圧を口実とした労組ならびに教員つぶしを許すな!!

北海道教職員組合への弾圧を口実とした労働組合ならびに教員への圧力強化を許してはなりません。すべての良心的な人々に訴えます。自民党、民主党右派、連合右派、日教組中央の北教祖潰しから北教組を防衛しましょう!
①政治資金規正法違反容疑について
 恐らくきちんとした届け出をしていなかったことと、組合内部での経理処理が不透明であったことが問題とされていると思います。これらはもちろん問題であり、今後是正されるべき内容であると考えます。
②背景にあるのは選挙にはお金がかかりすぎるという現実
 この問題の背景には選挙にお金がかかりすぎるという現実があります。それはボランティアや政党の党員が少ないからです。運動員の方々に対する報酬が必要になるのです。そして民主党をはじめ以前野党であったところや、まともな政治家にはほとんどの場合お金がありません。汚職や特定の大企業からの献金などは望めません。
③大企業や土建業に関連した汚職献金とは性質が違う!
 私達は今回の政治資金規正法違反容疑が、大企業や土建業などの企業関連の汚職とは根本的に質が異なる違反行為であることをハッキリとさせなければなりません。多くの場合それは特定の企業の利益を目的としているからです。対して今回の場合はどうでしょうか?それはまさしく志の問題です。今の教育の在り方に対して疑問を抱き、また理想とする教育像を胸に抱いておられる現場の先生方の熱い思いを議員は受け取っているのです。そこには利益の見返りはありません。公務員としての労働条件の維持発展はあるでしょうが、それはやはり企業の献金とは性質が異なるものなのです。
④今後予想されるバッシング
 今後大規模な世論操作のためのバッシングが予想されます。そこでは露骨に「左派」つぶしが目的化される可能性大です。そしてそれこそ撃退しなければならない最大の攻撃です。これは日本社会にとって一つの重要な事件です。連合と民主党の関係、また連合内の力関係、あらゆる政治領域にとって重要な事件です。
この事件を口実に、あらゆる領域から民主党、連合、日教組に対する攻撃が予想されます。そして北教祖に対する攻撃の激化が予想されます。
⑤北教祖防衛の意義とは何か?
みなさん!
日本国憲法は何によって実現されるかご存知ですか?
それは教育によってです。
しかしこの教育が教育基本法の改悪で憲法を実現するものから、むしろ憲法を破壊するものに変わってしまったのです。
みなさん!
このとき北教組がどれほどこの教育基本法の改悪に反対したかご存知ですか?
そして労働者や公務員にかけられている不当な賃下げ、解雇、職場内のいじめに抗してどれほど北教組が奮闘されているかご存知ですか?
今回の法違反を口実に開始される北教祖攻撃の本質とは、まさに憲法を擁護し、教育の民主的発展を希求する全ての人間にかけられている攻撃です。そして労働組合が選挙を通じて社会に対して働きかける社会参加を制限することでもあります。このような攻撃を許すことは、結局のところ改憲派ならびに選挙資金を豊富にもっている富裕層ならびに大企業を利することになってしまいます。
みなさん!
憲法を擁護し民主主義を擁護する労働組合を守ろう!
労働者の団結した政治参加の回路を守ろう!
北教組に対するバッシングを撃退しよう!
団結がんばろう!
よろしくおねがいします。

2010年3月2日 北教祖に勝手に連帯する会(会長:赤いたぬき)

PS.賛同募集中!!コメント欄に賛同希望と書いてください。尚当面は賛同者を募りたいので批判は受け付けません。しばらくしたら受け付けるので批判者は自分のサイトでも開設して批判してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿